11月2日
放置が過ぎる。
忘れてたわけじゃあなかったんですが、精神、体力的にツラーい期間が続いたため更新してませんでした。
なんか色々黒いもの吐き出しそうで、ね…orz

あと特に目立ったことといえば、ファントムブラッドの出来にガッカリしたことくらいでしょうか。しょんぼり。

ってことで久々の更新ですが「駄文」のコーナーに「KOFMI2 リチャード・マイヤ攻略」をアップいたしました。
発売から半年も経ってるのに攻略もクソも無い気もしますが、マイヤさん攻略してるサイトなんてほぼ無いし、ムックの情報も結構当てにならないので、これまでちまちま対戦してきた経験から、自分なりに攻略っぽくまとめてみました。今さら誰がマイヤさんの攻略を望んでいるのかといえば、微妙という他無いのですが…


かかったな、アホが!
って事でファントムブラッド発売記念にラクガキした、Fromチベットな波紋戦士三人組。

ゲームそのものの出来にはションボリし通しでしたが、とりあえず相手がディオだろうがゾンビだろうがジョナサンだろうが、稲妻空烈刃振るって大暴れするダイアーさんの雄姿が見られただけでもそれなりに満足でした。

そろそろラクガキと過去ログ整理せんとねー


10月19日
ほぼ毎日友人が遊びに来ているせいか、更新がトンとご無沙汰なぱらべらむです。
今日もちょっと別の理由で時間ないので、時間あるうちに更新。
つっても企画ラクガキも文章ネタも表に出せるレベルじゃないので、そんな威張れるもんではないんですけど。
とりあえずスペース確保、みたいな(汗

買おうか買うまいかずっと迷って結局買わない状況が続いている、「ウィザードリィXTH2」より、式部京聖戦学府の制服。
おいらRPGって、ストーリーでぐいぐい引き込むヤツよりか、自分でキャラメイクしてそれ育てて…という風に、
感情移入しやすい作品の方が好きです。ROとかのネトゲや、オウガやディスガイアとかのSRPGとか。
なんで想像力働かせる余地のあるウィザードリィはやってみようと前から思ってたんですがなかなか触れる機会もなく。
とりわけエクスは見た目が軽いのでとっつき易いかなァ、と思ってるんですが…
でも今月はジョジョ買うから金無いけどなッ…

あ、紅白饅頭無事にとどきました。

いたって普通の紅白饅頭でした。
美味しかったですよ?


10月15日
某大手DLショップサイトの懸賞に当選しました。
なんか登録ID十万人突破のキャンペーンとかやってたみたいで、そういやちょっと前に応募したようなしなかったような。
確か一位はノートPCだったかしらん?ただしオイラ、今までの人生の中で、懸賞応募して当たったものといえば、
光戦隊マスクマンのハンカチとなんかのぬいぐるみ…くらいだったような…とにかくあんまりいい思いはしてません。
まぁそうは言ってもなんにしろ、もらえないよりはもらえる方が嬉しいさね。
そう思ってちょっぴりドキドキしながらメール開いたわけですが…

見事当選してました。



紅白饅頭(こうはくまんじゅう)



…おまッ、ちょ、いいからここ来て座れや。

なんで今日び紅白饅頭やねん。

あれか、町内会の記念品か。

おまえんとこのキャンペーンは小学校の運動会か。

家に帰るまでが運動会か!おぉ!?


…と、思わず胡散臭い調子で突っ込みいれたくなるほどの逸品でございました。
てかマジで、紅白饅頭なんてここ五、六年くらい口にして無いですよ。嬉しいやら哀しいやら。
ただ、一応食べ物なんで届く日がちょっと心配だったんですが…会社の休みとピッタリ重なってやがりました。
こーいうどうでもいい時に限ってタイミングの良いオイラです。

本棚シリーズその2 「皇国の守護者」より新城直衛&千早

新城はともかく、千早に手こずりました…
そういえばケダモノを描いたのは何年ぶりだったかしらん。
何度描きなおしてもなかなか上手く行かなくて、いっその事代わりに猪口曹長でも描いてやろうかとか思いましたが、
でもやっぱり新城の横には千早が居ないとしっくり来ないしなぁ…と頭抱えながらぐりぐり描きなおし。
動物をしっかり描ける人ってホント凄いなと思います。

ところで、剣虎兵(サーベルタイガース)って、戦場では絶対に出会いたくない兵科だと思うのですよ。
戦場には色々な形で「死」が転がっているわけですが、よりにもよって獣に食い殺されるとかホント嫌過ぎる。
食物連鎖上では圧倒的上位に位置するこの猛獣を目の前にして、「ヒト」がとっさにどれほどのことができるというのか。
奇襲とか夜戦とかでいきなり出くわした日にゃあ、それはもう悲惨な状況に…
とまぁ、その辺は新城が、本編でしっかりと実証してくれているわけですが。

「皇国」ホント面白いので、マジお勧めッス。


10月14日
結局普段の更新はラクガキだけになりつつありますが、まぁ個人サイトなんだし好きにやっちゃいます。
いつもはラクガキして、休みの日とかに文章ネタ考えて…とか続ければ、そのうちどちらもそれなりの規模になるはず。

何となくラクガキするのではなく、なんかテーマを持ってやってみようかなァ、と。
で、ふと目に入ったのが部屋の本棚だったので、入っているマンガから好きなキャラを一つづつ描いていこうと思います。
よーし、これでざっと見積もって20回ぐらいはラクガキのネタに困らないぞ!

そんな冗談(?)はさておき、とりあえず第一弾。

「銃夢〜LastOrder」よりゼクス先生。こーいう嫌味の無いキャラは読んでても描いてても好きです。
復活したと思ったらいきなりの性転換で軽くショック。
本人はおっぱいとかに未練なかったようですが、こちらとしては未練タラタラですよ先生!(最低)
ただ改めて読み直してみると、女性ボディだった期間が大体単行本一巻分くらいと、とっても短い事にまたビックリ。
人形でいた期間の方が長いのな、じつは(笑)

…色々構図考えてたけど、結局時間切れで立ち絵になってしまいましたとさorz


10月10日
二日に一回は、とか言いながら結果はごらんの通り。
最近友人が連日夜中まで遊びに来てるので、何となく更新そびれてました。

まぁ別に誰に怒られるわけでも無いんですが。
そんな遅くまで何やってるかと申しませば、少々今さら感の漂うKOFMI2
元々自分以外は格闘ゲームやらない人間だったんですが、なんかこのゲームは気に入ったらしく
夜遅くまでやいやい騒ぎながら対戦会に興じてます。
対戦相手増えるのはとても楽しいし、下火下火といわれ続けてる格闘ゲームですが、
そのゲームとしての魅力や面白さが、決してなくなってしまったわけでは無い。
それが再確認できただけでも、格ゲーフリークとしてはさは非常に嬉しいことであります。いやマジで

でもさ、六〜七時間ぶっ続けで対戦し続けるのはさすがにどうかと思うんだ…orz

ゲームが楽しいからと言ってしまえばそれまでなんですが、ちょいと皆さん熱中しすぎ(汗
まぁそういう自分が一番楽しんでたりするんですが、ね…(ダメジャン

書きかけだったMMBBリチャード攻略、完成させちゃおうかしら…需要あんまり無いだろうけど。



こしかけ。
今ひとつ面白みに欠ける。
看板キャラ、とか言いながら全然活躍させて無い気がするので、もっと更新にからめて上げたいなぁと思ったり。


10月7日
○リンク一件追加


すずめる〜むMAX
管理人:すずめさん

学生時代の後輩、すずめさんの音楽&絵日記サイト。
デフレ時代の歪んだ象徴ともいえる「マクドナルド150個企画」等、身体を張ったガチンコ企画の数々は頭が下がります。
いや、当時は傍から見てて「なーーにアホな事やってんだか…」とニヨニヨしてたものですが、ブログとかHPとかmixiとかネタを送り出す立場」を経験した今ならわかる。
アンタ漢だよ!
ネタのためにココまで身体張っちゃうその度胸!そこに痺れる、憧れるぅッ!

ただ問題は、元々は音楽サイトだったんじゃないの…?という一点のみなのですが。

躍動感を出そうとした挙句へんなポーズに。
左足収まりきらなかった所とか、もうね…orz
目はこっち向かせたほうが良かったかなー、と思ったり思わなかったり。


10月6日

アオリで全部台無し。

最近ラクガキがほぼ立ち絵ばかりなことに気がついたので、もうちょっと表情つけたいと思ってやってみた悪あがき。
描き込んでる最中にだれてきたので上半身以外は酷い事に。ベンチがベンチに見えねぇorz

せめて二日に一回は何かしら更新しようと思っているよ。


10月4日
○キャラ紹介ちょこっと更新
○「Phantom Alive」第一幕追加
○ご案内ちょこっと更新

DS買ってしまいました。いや、ちょ、まさかホントにおいてあるとは思わなかったんだもの…!
というわけで2人してソッコー購入。だが私は謝らない。
でもなー、何だかんだいってやっぱり一人で行ってたら買ってませんでしたね。
ノリで話してたらなんかお互い盛り上がっちゃって

「せっかくだから、俺はこのFF3を選ぶぜ!」

見たいなお馬鹿なテンションで突っ切っちゃいました。
FF3はやっぱり面白いなァ。一時間で三回くらい全滅したけど。
なんかね、敵単体の攻撃力上がってるよーな気がします。昔に比べて。
主人公にキャラ付けしてくれたのは賛否両論あるでしょうけど、オイラは好感触。
ただ、ジョブチェンジできるまでに時間かかるのはちょっとストレス…かな。
とりあえずデッシュ仲間になった時点でのパーティーは

ルーネス:戦士
アクルゥ:シーフ
レフィア:赤魔道士
イングズ:戦士


といったところ。
イングズは戦士系以外似合いそうに無いし、どうしても赤魔はパーティーに入れたい!
という、自分の好みを貫いた結果、こんなイケイケパーティーになってしまいました。装備代が足りねぇorz

…なんて、楽しそうに書いたりしてますが。
あたかもFF3のためにDS買った様に思われるかもしれませんが、実はそうではなかったり。
オイラにとって真の目的はコレであることは言うまでも無いでしょう

…え、い、いや!決して「ドキドキ魔女裁判」とか「恋のいろは」目当てで買ったわけじゃないんだからね!
あくまでカードファイターズよ!カードファイターズDSなんだからね!そこんところお間違えのなきようッ!!

ネズミの前歯も歯が立たないと評判なオイラが、超人強度多分7.5ほどを誇る硬派なオイラが!
そんなものに手を出すはずがなかろうなのだァ〜ッ!!



・・・・・・・・・ほんとだからねッ!?


10月3日

とりあえずトップからのリンクについては完成しましたのでタイトルロゴの(仮)を撤去。
これをもちましてオープン宣言いたします。つ、疲れた…orz

ということで開設記念ラクガキ…って昨日フライングで公開しちゃってたものなんですが。
ホントは一枚づつ上げていくつもりだったんですけどね。まぁもうどうでもイイヤ。アハハ
とりあえずリンクページ作ってて思った事。

お…俺、トモダチ少なくない…?


まぁ、多分錯覚なのでそれは気にしないでおきます。うっちゃっとけこんな弱気。ぽーい。

さて、一区切りついたところで。
今後ともこんな感じで好き勝手にやっていく事と思いますが、生暖かく見守っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします〜!



10月2日

ビルダー道はシグルイなり。
今まで使ってた編集モードが実は無茶苦茶めんどくさい方法だったと気づき、軽く鬱。
多少制限かかっても標準モードの方が楽だし見栄えがいいじゃんよ…orz
登場人物とか用語集とか追加。

トップにカウンター追加。ブログのものと共用なんで数が変なことになってますが、、メンドクサイのでそのままいきます。
あとは案内ページとリンクページ。仕事が休みのうちにやっつけちまおうかしらん。



10月1日

ようやく、というかとりあえず、というか。
『Parabellum』コンテンツをよぼよぼと更新開始。
小説も第二幕までは出来上がってるんですが、もうちょい推敲してから公開します。

あー、やっぱ難しいねー。

結局自分トコの娘がお気に入りで仕方ないってだけだもんな。
だったらもうちょっと…プロデュースの方法真面目に考えてやれよ…とも思うんですが…
CGか、やっぱりCGなのか。それともアレか、エロか(冗談)

考えながら今日はもう寝よう。おやすみ。


多分あと2,3回位の更新で正式オープンできるヨカーン。



9月29日

更新履歴があんまり意味が無いような気がしたので削除。
んでもってラクガキ追加。一枚だけだけど。
そしてパラベラムさん系のコンテンツ独立。ただし公開はもうちょっと先。
エキプロのページも統合しようかと思ったけど、数が少ない上別に不便も感じなかったためブログにリンク貼るだけに留めておく事に。増える気配も感じないしね…orz


なんの捻りもなくカレー先輩。
というか初プレイ時はカレーやメガネと言うよりむしろ尻でげふげふげふげふん。

…しばらくはこんな感じでのっそり作っていきますよ、と。

そういやここのログとかどうしようかね…ま、溜まってから考えよう。



9月28日

とりあえず仮設置。
ここは日記&更新報告スペースになる予感。
とりあえず設置に至った動機は、ラクガキや小説とか公開するスペースが、ブログやmixiではどうにも使いづらかったため。
当面は過去の遺物を少しづつ挙げる事でお茶を濁すと思われます。
知り合い連中にとってはつまんない更新状況が続くと思います。だが私は謝らない。
とりあえず、寂しいので一枚貼ってみる。


以前書いたラクガキをちょこっと加工。
本格的なCGとかよくわかんないからこんな風にお茶濁したりしてます。

・・・さーて、駄文関係推敲して、ちょっとづつ挙げていこうかしらね。






inserted by FC2 system