過去ログ12〜1月


1月5日
明けましておめでとうございます。
いよいよ引越し当日になりました…ネット復帰するまではしばらくお別れです。
また戻ってきた時は、生暖かく見守っていてくだされば…と。ひょっこり帰ってきますので。ひょっこり。

んでは、またいつかノシ

12月28日



こんな事もありましたけどオイラは元気です。ていうかあんたら最高だよホント…

過去ログ移動。なんでもない作業を怠ってるからもうTOPが重いの何のって。ウチだけかも知らんけど。


先日kake`ruさんとこの絵チャに、久々にお邪魔させていただきました。
どれくらい久方振りかと申し増せば

「ペンタブのペンを5分くらい逆さに持っていた事に気づかなかったくらい」

久々でございました。無論ペインターの使い方とかも殆ど忘れてたっすよ…

雑談を交えながらまったりと4時間ほど、描いたり描かなかったり駄弁ったり。なんつうか、マンケンでノート広げながら駄弁ってるような、そんな雰囲気でしたw




そして中盤から何故か撲殺妖精祭りに。あわわわわ。
一体どれが本物かもはやオイラにも区別がつかなんだ…!

んでも、やっぱ他の人のキャラ描くの楽しいよな。
色々と創作意欲刺激されるし…って事で




描いてみた。

パ「いやマジ勘弁して下さいってホント一円も持って無いっすから」

ア「ん〜ホント?ホント?よーしちょっとジャンプしてみ?ん?」


…という絵ではありませんので、悪しからず。
何とか絡ませようと思ったら変な構図になっちゃいました。
考えなしに鉛筆走らせたもんで修正しようにも既に紙が真っ黒だったという罠orz

…今になって見返すと肘とかちょっと変だな。
んで、ついでにもう一枚。



舞うは刃か血煙か。
ホントにこんな武器持ってる娘なのかどうかは
知りません
というかそもそもコレはよく似た他人です。そう言い張る事にしておきます。
途中で力尽きたせいか、えらく緊張感のない絵になってますね…しょんぼり。

ただ単に

「よその家の娘を更新のダシにしただけなんじゃないか」

というご意見については受け付けておりませんので、悪しからず。


…引越しメンドイなぁ…


12月21日

もう放置ってレベルじゃねぇぞ!!
というわけでお久しぶりなぱらでございます。
先月から今月にかけて…ちょいと色々体調崩したり心の病を患ったりと、ぐだぐだな感じだったのですが…
結局、現在のお仕事からは退く事になりました。色々考えた結果もぅとっくに「限界」にきていたようです。自分が気づいてなかっただけだったのかもね…

ということで、来年からは一旦実家に戻るわけですが、実家にネット環境がないためここの更新はとりあえず休止する事になりそうです…ってか、今も休止と変わらない頻度なんですがorz

ただ、オイラにとってネット無い生活ってのもどうにも不便でしょうがないし、いつかは確実に復帰する予定。恐らく最短で三ヵ月後くらいになるでしょうか。

その間にきちんとネタ溜め込んで、もっと内容充実させておきたいと思います。
でもまぁ結局流行とかその辺とは無縁な、自己満足の塊なサイトって点は変わらないんだろうけどな!!

で、更新も久々ってことで、なんだかんだでここ最近描いたラクガキを晒して見ます。
と言ってもモチベーション激しく落ち込んでた時期なので、そんなに数があるわけでは無いんですが…ほぼリハビリ感覚で描いたものばっかし。あと、描いたその日にmixiで晒してたので、そっちで見た人にとってはなんら新鮮味ないこともあらかじめご了承下さい…orz



精神的に最悪の状態から脱した頃の一枚。バランスとか構図とか考えずにとにかくガリガリ走らせて見ましたという感じ。
後から見たらショボイし変なんですけど、多分コレ描かなかったら今もラクガキしようって気にはなって無いだろうなー。


同時期に描いた撲殺妖精。なんの捻りもない立ち絵ですが、コレがまともに描けたってだけでもかなりテンションUPに繋がりました。

「ああ俺、なんだかんだで結局描いてりゃ楽しいんじゃん」

と。
そういう面でもお世話になったし、何となく思い入れある一枚に。


きんにく。裸ならエロってわけじゃあないんでしょうけど。
自分の嗜好やデフォルメに対するバランス感覚を再確認。どうにもオイラ的に、パラベラムさんは腹筋割れてないと許せないみたいです。あとヘソ。



お気に入りのアニソンガンガン流しながら描いた、撲殺妖精誕生前夜とかそんなシチュの絵。久々に手が真っ黒になりました。ベタ多すぎ&筆圧強すぎ。それまで裸のラフばっかり描いてたので、久々に服着せて見せるともうめんどくさいのなんのってorz
ヘソも腹筋も描いてませんが、割とノリノリで描いてました。こーいう濃い顔も結構好きなモンで…


久々にやったFFTで、黒魔導師+「引き出す」という組み合わせのミスマッチに惚れて、速攻で描いてしまったモノ。
「引き出す」って魔法攻撃力依存なんですね。すっかり忘れてました…「重装備可能」とかもセットにすれば、前線に出ても結構安心。「引き出す」自体かなり便利なアビリティなので、いい感じ。あーまたやりたくなってきたわ…


でも黒魔が刀たくさん持って「引き出す」ってぇと、真っ先にこんな光景が浮かんでしまったんですが。
あ。今気づいたけど黒魔の袖まちがってるわ…



なにがどう大丈夫なのかはわかりませんが、とりあえずそう主張したかった時に描いた一枚。
まぁ色々ありそうだけど多分大丈夫です。多分。

そういやこういう満面の笑顔って、描いたの久しぶりかも



とりあえず過去ログとラクガキ整理くらいは休止までにやっとかないとなぁ…と。



inserted by FC2 system